mismith

写真

アメ村にあるBoom Boom Cafeにてポートレートの展示をしました

公開日:2023年5月8日
最終更新日:2023年5月25日

5月1日~7日のゴールデンウィーク中に心斎橋のアメリカ村にあるBoom Boom Cafeにてポートレートの写真展示をしました。
ゴールデンウィークにも関わらず多くの方に来ていただいて感謝です!


この展示はBoom Boom Cafeの恒例イベントである「Honey」で行ったものです。壁には写真などのアート作品、日曜日はDJイベントでアート×音楽といった感じです。
ご縁があって声をかけてもらい展示した訳ですが、いつかやろうと思っていた個展を急にやることになりました。しかもポートレートで。ポートレートを選んだのは、イベントの「Honey」という単語が女性や子供を指したりするからです。おそらく自分はスナップの方が撮ってるイメージがあるので、来場者にも「なんでスナップじゃないんですか?」と何度か聞かれました笑。

店内はこんな雰囲気です。広々としていて、音楽を聴きながらのんびりと展示やフォトブックを見てもらいやすい空間です。
とても居心地が良く長居しやすいので、時間をかけてブックを見てもらえたり、写真について話ができるのがギャラリーにはない良いところでした。140ページ近いブックと薄めの3冊を置いていてもコーヒーやお酒片手にゆっくりと見てもらえました。

在廊しない日も予定していたのですが、嬉しいことに見にいくと連絡をくれる人がいるので、結果的に毎日在廊することになりました。GWに特に予定ないので、全く問題なかったですが笑。
また、来場者同士でも交流していて、新しい繋がりができているのも嬉しかったです。自分の写真きっかけで、人の繋がりが増えていくの何かいいですね。

写真に関してもいろいろと嬉しいことを言ってくれて、本当に最高のゴールデンウィークでした!
今年は展示の機会があれば積極的にやるつもりで、まだいくつか展示の予定があるので、またぜひ来ていただければと思います。

Boom Boom Cafe、Honeyの関係者、写真のモデルしてくれた方、来場してくれた皆さんありがとうございました!

Read next

Category

  • 写真
  • web
  • 雑記