mismith

雑記

仕事用のサイトを写真メインのサイトに作り替えました

公開日:2023年1月15日
最終更新日:2024年4月13日
目次
  • ページ
  • さいごに

本職はwebのエンジニアをしていて、仕事のためのポートフォリオサイトとして作っていましたが、このサイトで仕事をもらうことがほとんどないので、写真メインのサイトに作り替えました。

そのままでもいいんですが、サイトのメンテナンスや更新を全然しなくなってしまったので、それなら写真をメインにしたサイトの方が更新するようになるんじゃないかという考えもあります。

ページ

トップページ

トップページには数枚ピックアップして、スライドするようにしています。

ギャラリーページ

ギャラリーページは全てのジャンルの写真ページとその子階層にジャンル別の写真のギャラリーページを作っています。
よかったら写真見てください。

Aboutページ

自分について簡単に書いています。もともとトップページに書いていた内容をここに持ってきました。

ブログページ

ブログのページです。以前は技術記事を書いていて、アクセス稼いで仕事に繋げようと思ってましたが、技術記事もメンテナンスしなくなるので、削除しました。
今後は個人の活動で何かあれば書こうと思います。noteとどう棲み分けするかが悩みますが。

さいごに

冒頭でも書きましたが、サイトが放置状態だったので、メンテナンスする気になるように、写真をメインコンテンツにしてみました。
これで更新しなくなったら、どうしようもないと思います。
いい写真が撮れたら、追加していきますので、またぜひ見にきてください。

サイト自体も完成とは思ってないので、ちょっとずつ改修していきます。

Read next

Category

  • 写真
  • web
  • 雑記