雑記

今年やってよかったこと Advent Calendar 2021

公開日:2021年12月11日
最終更新日:2021年12月11日
目次
  • 今年やってよかったこと
  • 写真
  • 食べ飲み
  • 来年は

今年やってよかったこと Advent Calendar 2021の11日目担当です。
https://adventar.org/calendars/6245

去年はこちら。はてなブログで書いてました。
今年やってよかったこと Advent Calendar 2020

今年やってよかったこと

去年のブログをみると、コロナのせいもあって一人で何か楽しむことが多かったですが、今年は誰かと会って遊ぶことが増えました。

今年やって良かったことは人と会うことです。

写真

今年は以前よく写真を撮りに行っていた人たちと、写真を撮りに行きました。
また、2,3年ぶりにグループ展示に参加したり、GALLERY ROOM305という展示スペースで出展することもやりました。
やっぱり誰かと話しながら写真撮ったり、お互い撮った写真を見てあれこれ話するの楽しいです。
それぞれのこだわりがあって、そういう視点もあるんだなと新たな発見になります。

今年撮った写真で一番のお気に入りはこれです。グループ展の準備が終わった後の暇な時間に撮った写真です。

食べ飲み

ワクチンを打ってからは、久しぶりな人たちと飲みに行ったりたこぱをしました。
久しぶりすぎて近況を話すだけでも話題が尽きず、環境が大きく変わってる人もいれば相変わらずな人もいて面白いです。
たこぱした時のツイートです。


来年は

去年はコロナでほぼ自粛、今年は徐々に外に出ることができたので、来年はもっと活動的になれたらいいなと思っています。
そもそも去年は仕事に関する技術の勉強会や、写真ももっと活発にいこうと意気込んでいた矢先、コロナで出鼻挫かれたので、2年遅れですが、頑張っていきたいと思ってます。

Read next

Category

  • 写真
  • web
  • 雑記